やっぱりWordが好き

Pages で最後までとりあえず文章を書き上げたあとは見直しと校正の作業に明け暮れたのだが、校正に入る前の段階で一度 Word に戻ってフォーマットを綺麗にしてしまったのが運の尽き。
普段から使い慣れているということもあってやっぱりWordが使いやすく、結局、以前書いたように、校正の段階で Word に戻ってしまった。

その後暫くは、いろいろな校正ツール(といってもさほど強力ではないが)が使えることもあってすっかりWordに落ち着き、作業はもっぱら家がメインになったのであった。

そうするとiPad ProがWordを使えないため(正確には無料で)、どこでも作業ができるというモビリティがかなり落ちる。
これでは効率が悪いと思って考えたことは、『Pages に戻る』ではなく、『持ち運べるノートパソコンを買おう!』という、どちらかと言うとあさっての方向に向いてしまったのだった。

そこからは文章校正をしながら、合間にどのパソコンがいいか検索する日々が始まった。

しかし! このあとまたPages の出番が訪れるのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿