骨伝導イヤホン(AFTERSHOKZ AEROPEX)ー 使用感

ここ数日AEROPEXをいろいろな場面で使ってみました。

ーーー 近所への食料品の買い出し
普通に周りの音が聞こえるので、家の静かな環境で聞いているときより多少音量を上げないと音楽自体が聞き取れませんでした(当然)。
良い点は、音量を上げると音の広がり感が少しだけ増した気がします。
悪い点は、当然音楽の音量が大きくなるので、耳から直に入ってくる音が少しだけ聞こえにくくなります。

また、普通に周りの音が聞こえるので、骨伝導で聞こえてくる音楽を周りの人も聞こえているんじゃないかとたまに錯覚しました。
いつもの癖でお店で会話するときにイヤホンを外してしまうことが何度か。
これらは慣れの問題だと思うので、そのうち気にならなくなるのではと思います。

ーーー 自宅で音楽を聴く
スマホ、ノートブックと問題なくペアリングができ普通に使えています。
家族が話しかける声も聞こえるので、音楽に熱中して、家族が話しかけたのに返事をしないということが減りそうです。

一度、AEROPEXを装着して、パソコンで音楽を鳴らして、聞こえてきたので、そのままにしていたら、実はパソコンのスピーカーでなっていて、AEROPEXからは聞こえていなかったということがありました

耳を塞がないので、イヤホンをして聞いているという感覚がなく、今までにない不思議な感覚です。

ーーー 電話会議で使う
これが元々の目的でしたが、普通につかえました。
耳のところにある小さい穴が開いているだけのマイクなので、感度はどうだろうと気になっていましたが、十分なようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿