Kindle Previewer 3でAZKファイルに変換できない

以前、縦書き数行の文をページの左右中央に配置しようとしたが、Kindle端末ではうまく表示できても、iOS用アプリでは表示が崩れてしまうことがどうしても解決できなかった。
Kindleで左右中央で表示されていても、iOS用のKindleeアプリだと右寄せになったり、他のページと混ざったりしたのだった。

そこで、もう一度調査しようと思い立ち、epubファイルを修正して、Kindle Previewer 3に読み込ませてみると、ちゃんと左右センタリングされている。
Kindle Previewer 3の設定で、タブレット表示しても、スマートフォン表示にしてもちゃんとこんな風に表示できている。


ただ、ここまでは前回もOKだった。
ここからiOS用のアプリで読み込む用のファイル(AZK形式)に変換して、実際にiPadで確認すると表示が崩れていたのだ。

そこで、iOS用アプリのファイル(AZK形式)に変換しようとファイルをエクスポートすると、こんなメッセージが・・・。


数か月前は変換できていたのに、なぜ?

そういえば、久しぶりに起動した Kindle Previewer 3 は確かアップデートされていた。

う~ん、困った。

0 件のコメント:

コメントを投稿