KDPで電子書籍を出版

KDPを使ってAmazon Kindle Storeで電子書籍を出版したら思いのほか時間がかかってしまった。
本を書き終えてからも、表紙の作成に四苦八苦し、縦書きのePUB形式に悩まされ、裏表紙のレイアウトにこだわり何度もePUBを直接書きかえることになった。それでも、iPad や iPhone の Kindle アプリで開くとフォーマットが変わってしまうという現象に何度かくじけそうなりながらも、なんとか先人の知恵をWebで拾い集め、KDPサポートの方に助けられ、ようやく出版するところまでたどり着くことができた。
本を書き、KDPで電子書籍を出版し、本の紹介Webを制作した記録を、(覚えているうちに)ブログに綴っておこうと思う。
出版した本はこちら。



アスクレピオスの杖
Amazon Kindle Storeで発売中


0 件のコメント:

コメントを投稿