パーソナル加湿器

インフルエンザ、花粉に加えて今年は新型コロナウィルスが流行っているので、その対策ができないかといろいろ調べてみた

家に空気清浄機はあるから花粉はOK。
じゃあ、ウィルスは乾燥に弱いというから加湿器を買えばいいのか。
いや待て、加湿器では空気は湿るけど、花粉にはきかない。
でも、空気清浄機では、花粉はやっつけられるけど、ウィルスは退治できない。

そんなこんなで、堂々巡りをしながら、ネットで調査を試みること数日間。

候補に挙がったのは cado の STEM Portable。
ただ、少し高い……。 だけど、加湿もできるし、花粉も菌もにおいも取るらしい。
バッテリー内蔵で、持ち運び自由だから、家族が持ってあちこちで自由に使える。
しかもスタイリッシュ。



家電量販店に見に行くと、なんと、残り一個の展示品限り。
だけど、展示品ゆえおよそ半額! 注意書きでは、箱がない とのこと。
手に取ってみると展示していたからか、一か所だけ表面が小さく剥げていたが、ほとんど気にならない。それに、展示で使っていた形跡がなんとなくだけど無い。
箱なんてどうせ捨ててしまうのだから、ということで購入。

箱以外の付属品はすべてついていたので、結構満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿