電子書籍に帯

本屋さんに並んでいる本には帯の付いている本が多い。

今まではあまり気にせずにいたけど、帯にはほんの一文にも満たない文字でその本に書かれている事を説明している。
本の表紙も重要だけど、本の帯は表紙以上に本を手に取ってもらうきっかけとなる重要なアイテムなのだと思う。

きっとその本の出版に関わった人が一生懸命、どうしたら読者にインパクトを残せるか一生懸命考えたに違いない。

そう思うと、電子書籍(紙の本ではない電子書籍オンリーの本)でも帯があっても良いのかな?と思い帯を作ってみた。

使ったツールは表紙を作ったCanva。
そして出来上がりはこちら。












表紙だけより、なんとなく本っぽい。

0 件のコメント:

コメントを投稿